CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
オービィ〜裏ネタ〜☆坂本☆
P1000605.JPG
オービィ 無事千秋楽を迎えてから早1週間!

虚脱感と共に、強制的に現実に引き戻され、日々わたわたと過ごしている坂本です。


さてさて。今回も『食べキャラ』を封印しまして(誰にも頼まれてないけど)そのせいか、いつも空腹が不安でございました。


『本番前に食っとけよ!』


その通り!食っとけば良いんです。

そんな時!劇団員の『もりみさん』こと森下いづみ嬢が、楽屋に差し入れをして下さいました♪

もりみさんのお店『はちまん堂』のおまんじゅう〜☆
これ、激ウマでした!

皆様にも是非、食べて頂きたい!私、買いに行っちゃうわ〜(^-^)v


その他にも沢山のお客様から差し入れを頂戴致しました。
本当にありがとうございました!

我々の疲労回復、空腹補充として、美味しくありがたく頂きました。


お客様の中には『坂本さん、今回は食べてませんでしたね〜』と仰る方もいらっしゃいました。
…そうかぁ。食べキャラ、需要があるのかな?(笑)
| 『オービィ』 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
裏ネタ〜デ☆ら〜画像添付がうまくいかなかったので再送します。
2014-06-10 21.27.17-1.jpg
みなさん、この写真は覚えてますでしょうか??

物語冒頭に出て来た、黒川哲也選挙ポスター

もう見た習慣から、

なんかむかつく!


ちなみにこれが撮影の時の写メ

2014-06-01 18.28.08-1.jpg


2014-06-01 18.28.27-1.jpg

2014-06-01 18.29.02-1.jpg



この時から、もうキテましたけどね!


後このポスターのデザインは

座長です。

画像では多分わからないのですが、


本当選挙ポスターのように加工されています!

その細かさは本当に脱帽です!!

僕も見習わないとね!

デ☆ら

| 『オービィ』 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
『オービィ』裏ネタ!〜桜岡〜
公演、無事終了!

軽く風邪をひいて、1人でうだうだゴロゴロするしあわせを噛みしめている、

さくらです。



サーァ、裏ネタです!

のっけから凄いのだしちゃうとあとのみんなが困るから

って、今回いつもほどとってないから、ないんだけどさぁ。


140622_101215.jpg


気づいてくれた方、どのくらいいらしたかしら?

そう、あのプレハブ、下手奥にミニキッチンがあって、

だるまのおいてある手前にはちゃんと蛇口も。

私は自分の一発目のセリフを言うよりも前に、部屋の中をうろうろみて、

水も出してみているのですよ。

舞台でほんとに水が出るだけでテンション上がるぅ〜〜〜。

もちろん本当に水道につながっているのではなく、そのために仕込んでいるのですよ。

舞台って、楽しいですね♪(初心者か、私はっ)
| 『オービィ』 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
『オービィ』終了 〜服部〜
image.jpeg
私もブログ当番すっとばしてしまいました!!
ごめんなさい。服部です!

『オービィ』観に来てくださったみなさん、ありがとうございました!!!


劇団員になって初めての本公演、たくさん迷惑かけてしまったり、悩んだり、上手くいかないことが多いけれど、そういうの全部ひっくるめて楽しいし、生きてるって思います\(^o^)/

ちょっと大袈裟ですかね!!

次頑張ります、次!!!

本当に本当に色んな人に感謝です!


私は美紀という役で霊感がある役だったんですが、劇中で唯一、大輔さんに触れてるんです!!
私以外誰も大輔さんに触れてないんです!触れられないんです!
ラッキーですよね(*^_^*)

霊感あって良かった〜って感じですが、普段の私は霊感なんて全くないのでさっぱり分かりません!


写真は私のお気に入りのスリーショット!


もっちゃん、青白木さん、服部☆
| 『オービィ』 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
『オービィ』本番終了!〜小手伸也(望月大輔)より報告〜
いきなりですが、すみません!
結果的にバタバタしてしまいましてブログ当番なのに投稿が本番終了から二日も
遅れてしまいました。
改めまして、皆様ご来場有難うございました!
今回【望月大輔】役でお世話になりました、innerchild小手伸也です。

いやぁ、大変な役でしたゆう★
しかしそれ以上にヤリガイのあるキャラでしたねダイスケは。
アンケートやお客様のお声などで存在感があったなんてお言葉を多数頂き
かなりご満悦のご様子だった小手さんですが、写真を見れば理由は明確。

「顔のデカさが段違い」だったからなんですね。

何を勘違いしていたのでしょうか…ホントすんません
沈

しかし、Dotoo!の皆様のリアクションにも助けられ、
なんとかダイスケもサマになったかな…と思ってますがどーなんスかね
笑

特に無音での指揮のシーンとかホントね。
あの1分間はホントもぉ、最初話伺った時はどーしようかと思いましたよ。
もちろん指揮棒なんて見るのも初めてでしたし、卓郎さんは卓郎さんで

小手さんなら大丈夫でしょう(モナリザばりの微笑)

のスタンスを一切崩しませんし、まぁとにかく必死に勉強と反復ですよ。
お蔭で背中の筋肉バキバキでしたよ(正しい指揮もそーゆーものだそうです)
本番に入ってからも大体毎日本番前に20分はあのシーンの自主練をしてたんですが、普通に汗だくになります。
指揮者ってスゴイんだなぁと改めて思いました。

でも、音楽に関して素人同然の僕みたいな演劇人が共感というか共有出来ることがあって、それは指揮者も演出家や映画監督と同じことをしているってことなんですよね。
指揮者にとっての楽譜は、僕らにとっての台本であり、指揮者や楽団によって音楽の印象が変わるのは、演出や劇団によって作品が別物になるってことと一緒なんですよ。
奇しくも、この『オービィ』という作品は、元々10年近く前に卓郎さんが他団体のために書き下ろした本だった訳で、その時は当然全く違う印象だったそうで、
(※ダイスケの役は僕とは雲泥のそれはもぉイケメンな方がやられていたそうで…)
かと言えば今回、本来ダイスケは片平さんが演じるはずの役だった訳で、
(※差し入れでご丁寧にパンツと靴下を頂きました。本当に有難うございました。)
そういった意味でも、今回の『オービィ』は多種ある可能性の一つであり
まぁその、つまるところ何が言いたいのかと申しますと、

小手伸也をまた使ってください!お願いします!

という訳で(まとめに入る)、短い期間ではありましたが、
ホトケのような卓郎さんとある意味舞台上よりキャラの濃い劇団員及び出演者
頼りになるスタッフさんお手伝いさん、応援してくださる客席の皆様に囲まれ、
とても充実した公演を終えることが出来ました。感謝感謝です!

また何処かで(Dotoo!で)お会いしましょう!
皆様、本当に有難うございました!!See Ya
手


innerchild主宰 小手伸也 
 
| 『オービィ』 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
御礼&裏ネタ
 おかげさまで「オービィ」は盛況のうちに幕となりました。
ご来場下さった皆様、応援していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

今回の戯曲は、他劇団に書き下ろしたもので
いつものようにあて書きではないため
それぞれ苦労しがいがあったようです。
新人もかなりの出番でしたし。
でもそれがいい方向に出たと思います。
片平が事情で出れなくなったピンチを小手さんが救ってくれましたし。
片平とはまた全然違う大輔ができあがっていました。
今回の公演は、そんないろいろなチャレンジを楽しんでいただけたと思っています。

さあ、今日から裏ネタ祭り開始です。
お楽しみに(^^)

| 『オービィ』 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
稽古場雑記〜伊藤〜
image.jpeg
私の役、ネイルを付けているのですがよく見ると

某少年マンガの痛ネイルだったりします。

ゴゴゴゴゴゴ

| 『オービィ』 | 04:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
オービィ〜五十嵐〜
 華やかエントランスです!


| 『オービィ』 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
稽古場雑記〜平川〜
CA3K01880001.jpg
『オービィ』もあと2日、残り4回です!

お芝居も気を抜くことなく、日々高みを目指して進化し続けています。

今日のマチネはおかげさまで満席ですが、他の回はまだお席をご用意出来ます。

まだ観てない方、急に予定が空いた方、ワールドカップ決勝トーナメント進出の望みがほぼ不可能になって興味を無くされた方、是非劇場に足をお運びください!
| 『オービィ』 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
オービィ〜デ☆ら〜
二日目が終わりました。
本当は一日目の更新でしたが、作業に追われて遅れちゃいました。
始まってしまえば、あっという間!

今日の夜が終わっちゃうと残りは半分になっちゃいますね。

後残りは5回。

今回もとても素敵な物語です。
そして生の舞台ならではの雰囲気をお楽しみください!

週末はぜひ中野テアトルBONBONへ。

デ☆ら

| 『オービィ』 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/7PAGES >>
このページの先頭へ