CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
私のお国自慢〜逸見〜
hero01.jpg
どーも!

秋田県出身の逸見です。



のっけから本題です!



秋田と言えばきりたんぽやナマハゲ、稲庭うどん等が有名ですがそれだけじゃないんです!



僕が子供の頃にテレビのコマーシャルで流れていた歌がありまして、その歌は秋田のアンダーグラウンドな良品を秋田なまり全開で紹介するという、粋な歌でした。


たぶん何かの菓子屋のCMだったと思うんだけどなぁ〜。


YouTubeで探しても200%出て来ないんだろうなぁ〜。


ちなみにこういう歌でした。




♪秋田名物〜はちもりハタハタ♪男鹿でおがぶりこぉ〜♪(あぁ!はいはい♪)

♪能代しゅんけい♪ひやま納豆〜大館まげわっぱ〜♪(あぁ!ほれほれ♪)



結構ラップ調だったと記憶しております。

声で伝えられないのが残念です。



あっ!

きりたんぽソードを持ってる超神ネイガーだ!


泣く子はいねいが〜


| ☆私のお国自慢 | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:14 | - | - |
CMは知らないけど、その歌は秋田音頭で昔からある歌ですよ。秋田音頭で検索したらYouTubeでも見つかるのでは?
| GONZO | 2013/12/30 1:56 AM |
やっぱり有名な唄なんですね!

このblogを見た知人にも「え?あれわざと書いてるんだよね?」って言われました。


子供の頃に聞いてた印象だけだったんで秋田県民しか知らないマニアックな唄かと思ってました……


YouTubeでも秋田音頭で検索したらいっぱい出てきました!


いやぁ~お恥ずかしい……


今後は持ち歌にさせていただきます。
| へんみ | 2013/12/31 1:03 AM |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ