CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
好きな言葉
090203_2305~0001.jpg
好きな言葉は沢山あります。

学生の頃は

『Where there is a will there is a way 』

なんて、気障な言葉を座右の銘にしていた時もあります。

私の最も尊敬する作家、村上春樹氏のエルサレムでのスピーチや、今回の原発事故に対するスピーチもとても素敵でした。

一番新しいところでは、93才の日本画家

堀 文子 さん

が言っていた言葉に感動しました。

『死ぬまで感動していたい。』

なんて素敵な言葉でしょう!

因みに写真は、渋谷の岡本太郎の壁画です。この絵も私は大好きです!
| ☆私の好きな言葉 | 23:20 | - | trackbacks(0) |
私の好きな言葉〜
2011092016430000.jpg
『思い悩むことなかれ』



どもハナコです。

この言葉は聖書の中でキリストが言った言葉です。


たまたま幼稚園と高校がカトリック系のところだったので聖書に触れる機会が多かった私ですが、実家はバリバリの浄土真宗です。
(南無阿弥陀仏〜)


それは置いといて、この言葉は高校時代朝のお祈りの時間で読まれた聖書の言葉の中で私が一番印象を受けたものです。


進路や人間関係などで何かと悩みの尽きない高校時代、この言葉を思い出すと気持ちが軽くなりました。


今でもネガティブ思考に陥りそうになった時はふとこの言葉を思い出して気持ちを落ち着かせます。


日頃からノーストレスを主張する写真の方を見ていると、ある意味羨ましいですね。
| ☆私の好きな言葉 | 19:47 | - | trackbacks(0) |
好きな言葉
blog.jpg
『苦難の中の力』


自分の誕生日の花言葉です。


こういう力が持てる人間になりたいです。
| ☆私の好きな言葉 | 15:22 | - | trackbacks(0) |
私の好きな言葉
どーも。へんみです。


私の好きな言葉は…


「俺はお前の噛ませ犬じゃない!」


です。



俗にいう噛ませ犬事件ですねぇ〜

ここから長州と藤波の名勝負数え歌が始まるんですよね〜



あれ?



好きな長州力の言葉じゃなかったでしたっけ!?
| ☆私の好きな言葉 | 16:18 | - | trackbacks(0) |
私の好きな言葉
「ピンチはチャンス、チャンスはピンチ」


昔のバイト仲間が良く使っていた言葉。

人生をうまくあらわしてるなぁーと思う。

なんか好きなんだよね。



| ☆私の好きな言葉 | 17:28 | - | trackbacks(0) |
私の好きな言葉◎
110814_174112.jpg
「苦しい時こそ笑顔で」



これは、今の仕事場にて

この言葉を残して、
もう退職してしまったんですけどね……まさに実践している方でした◎
簡単なようでなかなか難しい事です。

でも常に明るく振る舞うその方を見ると、こっちも頑張ろうって気になれたのです。



好きな言葉というか
響いた言葉でしょうか。





ちなみに
過去苦しい時、気持ちがふわっと軽くなった歌は「〓と△の歌」



なんだかね
じんわり笑顔が染みてきます。

だぜ〜。
| ☆私の好きな言葉 | 20:21 | - | trackbacks(0) |
私の好きな言葉
20110914_014852.jpg
うっ、気付いたら日付を越えてしまった!
どーも、只今客演先で絶賛稽古中の青白木タクヤです。
 
好きな言葉。
『夢はでっかく根は深く』
これは中学時代から変わってないです。
愛さんと同じで相田みつをさんの言葉です。
 
大きな夢をもつならその為の努力はしっかりする。(僕はこう解釈してます)大きな夢を見てもいいって思ったんです。昔から夢見がちな少年だったのです。
今の夢だって大きいですよ。
まぁ、言いませんけどね(笑)
 
そして画像は僕のベッドにある枕。
夢見る場所ですからね♪
 
最後に公演案内を。
来週の木曜日から舞台に出ます。
是非観に来て下さい!
 
浮世企画第三回公演/ワーサルシアター提携公演
 
「沼辺者」(ヌマベモノ)
 
 
2011.9.22(木)〜26(月)@八幡山ワーサルシアター
 
【作・演出】
今城文恵 
 
【出演】
岩田裕耳(電動夏子安置システム/オトナの事情≒コドモの二乗)
青白木タクヤ(Dotoo!)
宮本愛美
鈴木アメリ(犬と串)
斉藤マッチュ(劇団銀石)
浜崎仁史
榊菜津美
今城文恵(浮世企画)
関寛之
古市海見子
 
【会場】
八幡山ワーサルシアター
 
【日時】
9月22日(木)〜26(日)
22(木) 19:30〜★
23(祝) 14:30〜/19:30〜
24(土) 14:30〜/19:30〜
25(日) 14:30〜
26(月) 18:00〜
★プレビュー公演(2,000円)
 
【チケット<日時指定・全席自由>】
前売・当日  2500円(全席自由)
ペア割 4400円
和服割 2000円(枚数限定。和服を着てご来場の方。浴衣も可)
 
★プレビュー公演 2000円(9/22(木)19:30の回のみ) 
 
【ご予約】
↑からご予約いただくと、青白木タクヤ扱いとなります。直接僕に連絡して頂いても大丈夫です。
 
【お問い合わせ】
TEL:090-6000-3959(アイザワ)
 
宜しくお願いします!
 
青白木タクヤ
| ☆私の好きな言葉 | 02:16 | - | trackbacks(0) |
好きなことば。

ぼくの好きな言葉は、

「レッツポジティブシンキング」



「笑って過ごしてりゃ、なんとかなる!」

かな。

最初のはゲームからで、もうひとつは忘れちゃった(笑)


どうしても、ネガティブになりがちなんですよ、ボク。

なんで、この言葉を知ったときにこれは、座右の銘じゃないけど、肝に命じておこうと。

_(^^;)ゞ、多分まったく実践できてない!

よし、これからはもっと実践していくぞ!

スマホの自分撮りは厳しいね!

| ☆私の好きな言葉 | 01:00 | - | trackbacks(0) |
わたしの好きな言葉
私事ですが、舞台『ヴェニスの商人』に御来場いただきましたお客様、本当に有難う御座いました。


さて、好きな言葉か…よくオーディションなんかに行くと用紙に書かされたりするので、度に困ったりします。

はて、

今回の稽古中にある俳優のお芝居に対して、演出家が言った言葉に妙に『なるほど…』と思ったものがあります。


『正解の芝居は自分にある…』


通常は、演出家の前で芝居をしてダメをだされたりして芝居を作っていくのですが、ある俳優にこの言葉を伝えていました。
今の芝居は自分でやってみてやりやすかったですか?それともひっかかるものがありましたか?

やりにくいならば、それは正解な芝居ではないのです。。。
そんな意味あいでしたね。



しばらくはこの言葉を体にいれておきます。
| ☆私の好きな言葉 | 22:03 | - | trackbacks(0) |
好きな言葉♪
2011091009250002.jpg
巨匠・ミツヲアイダ氏のこの言葉は、本当に深いな〜、いい言葉だなぁと思うんですよね

意外に悲観的な私は、こういう強くて前向きな言葉に励まされるんす!


自分自身が幸せだと思わなきゃ、永久に幸せになんてなれません

ってね!
| ☆私の好きな言葉 | 22:33 | - | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
このページの先頭へ