CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
秋探し
 どうも、秋田県出身、低砂部屋の逸見です。

そうです、秋といえば秋田県ですね。

本日、冠婚葬祭の用事で両親が上京しておりまして、少々会う時間があったので、今の秋田の気候をチェキしましたところ、まだ雪んこは舞い降りていないらしく、あられがちらりと降ったぐらいとのこと。例年よりかなり初雪が遅れているようです。

気温は低くなってまいりましたが、街の木々は金髪でまだまだふっさふさ。でもあと少しで12月。

いやぁ〜。冬寒ぃから嫌だなぁ〜。



| ☆秋と言えば『秋深し』 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋深しぃー。
091107_2356~01.jpg
「秋深し 市販食でも 奥深し」

う…うっ…麺うましっ!
どうも白鳥です♪

つけ麺と言えば「六厘舎」、いやぁ〜有名ですよね。

自分本店で食したことがなく、たまたまスーパーでこの市販版を見つけ、即購入。

つけ汁の魚粉の香りと、モッチモチな太麺がたまらんっ!

…まあ、つけ麺は秋関係なく一年通して大好きです。
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋探し
本日秋晴れ◎。


昨日までとは違い、スキっと気持ち良い1日でした。

朝)イチョウによって黄色一色な公園では、ランニングやら散歩やらで皆のんびり時間を過ごしていました。

昼)茶碗蒸しを食べ銀杏とご対面。オモチャのように鮮やかな銀杏を口の中で転がし幸せ気分。

夜)食欲止まらず二合飯でカレーを食べ、牛乳を流し込み、アイスで体を冷やしまたまたカレーに手を出す。


夜がなければ美しい1日だったのに、、。
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋深し!
「秋深し、秋風あたり、芋蒸かし」



もういきなり寒くなって暖かいものが食べたい時期ですよね!これはこの前に友人と夜の外で芋を焼いたり蒸かしたりして食べたんですよ。やっぱり冬は寒いけど空気が澄んでいて気持ちいいです。そん中で外で食べる芋。美味しかったです(笑)

皆さんもたまにはこういうのも良いと思いますよ!
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋といえば『秋深し』
DVC00286.jpg
『秋深し あまりの寒さに ついおでん』

夏から冬にかけだんだんと寒くなる時期。がしかしだんだんとではなく急に寒くなる!なんだ今日の寒さは!最高気温9℃!?お鍋を作ろうとスーパーに向かいましたが、あまりの寒さに途中のコンビニに入り、ついおでんを買ってしまいました。冬はもっと寒くなるの?
寒暖の差が激しいので、皆さん体調管理には気をつけてください。

今日の昼にV6がおでん食べてたからおでんにしたわけじゃありませんよ。
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋ふかし〜。
秋深し、秋風に、腰痛み。

ここ数日で、すっかり寒くなりましたね〜!

昼と夜の寒暖差が身に染みます。

ええ、寒くなった瞬間から腰が痛くなりました(>_<)
軽く日常でも、支障が来るくらい(*_*)

最近原因がわかったんだけど、身体機能の低下が原因らしいです。

皆さん、運動の秋なのでしっかり運動しましょう!


おじいちゃんって言われるよな〜(泣)
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋深し〜〜♪
091030_1327~0001.jpg
「秋深し〜ピーポー君は場所探し??」
車から降りたったピーポー君軍団は、今日の交通安全キャンペーンの場所を探しています。。。

着ぐるみ被ってても素な感じが伝わってきてる…そんな気がしませんか?
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋深し
秋深し 何着ていいかよくわからん
着る物ないと 今年もつぶやく


毎年この季節、着る物ないない言ってますね〜。

買う前に過ぎて行くのか…いや、バーゲンがないせいか?!

ちなみに冬のコートはいつから着ていいんですかぁ〜?
気持ち的にはもう着たいんですけどぉ〜!!

先走りすぎ??

今から着てたら冬越せないかしら?!
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋深し〜
091117_1934~01.jpg
「秋深し 3日ダウンで オーラなし」

急激な気温変化に体を壊してる方は多いと思いますが、私もその一人。
日曜朝から気分が悪くなって、月曜は起き上がれない程
…こりゃムリだ〜と、モウロウとしながらバイト仲間にメールしまくり
何とか代わりの人を見つけ(このご恩必ずや(泣)!)、
今日の昼までたっぷりお休みをいただいて何とか復活できました。

病院へ行きもちろんインフルテストも実施、陰性と分かって一安心でしたが!

でもやはり病気になると健康の有り難みや、
周りの人に支えられてる無力な自分を再確認、
と妙に弱気になるっす。

そんな、マスクメガネの病人の秋。
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋深し〜
091117_1849~01.JPG
「秋深し、食べ物ウマシ、身重し」

この季節、ホント食べ物が美味しいですよね〜\(≧▽≦)丿
ツイツイもうチョットとつまんで食べていると、結構な量を食べていたりして、席を立つと「重っ!」と自分で自分の体の重さにビックリしちゃいます(; ̄_ ̄)=3
食い過ぎだゎ!完全なる食い過ぎ(T▽T;)
まっ、私の場合この季節だけではありませんがσ(^◇^;)

新米の美味しい季節です
早速、実家から送れてきた新米を頂きました
ツヤがあって、甘味があってうま〜(^O^)
こうやってドンドン身が重くなってゆきます
マジで気をつけなきゃ(>_<)
| ☆秋と言えば『秋深し』 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
このページの先頭へ