CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
賑やかな冬の訪れ
081115_1924~0001.jpg
秋だ秋だと思っているうちにに師走が訪れ、地元でも紅葉に変わってクリスマスに向けてのイルミネーションが街を彩るようになりました。
寒さが身に染みる季節がやってきますが、私はこの凛とした空気がとても好きです。
| ☆秋しりとり | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ズーッと寝たい秋の肌寒い朝に…
20061226205355.jpg
いやぁ〜、朝早くは物凄く寒い(>_<)
そして布団に閉じこもって2度寝してしまう!そんな時に上の写真の水戸黄門時計!!
どうやってたたき起こしてくれるかと云うと、「助さん・角さん、時間ですぞ」とデカい声を掛けられ、水戸黄門のテーマがデカい音でエンドレスに鳴り響きます。

有難う!水戸黄門!!



…ちょっと五月蝿いですけどね(--;)
| ☆秋しりとり | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗食べなくして秋は来ず
200809121942000.jpg
秋と言えば『栗』ですよね♪甘栗、栗ご飯、栗羊羹、マロンケーキ…。どれもこれも美味しい!やっぱり、秋は食欲の秋。僕は芸術よりも美味しいものたくさん食べてしまいます。美味しいものがいっぱいの秋。みなさん、食べ過ぎで太らないように気をつけてくださいね〜(^O^)/
| ☆秋しりとり | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
うきうきたまに暴走、脳内音楽
081127_232841.jpg
芸術の秋は絵だけじゃない!!!
って事で、iPodです(^O^)/結構アップテンポな曲が入ってます。
それから皆信じらんないだろうけど、基本ポップスやアニソンですが、おいらクラシックも聴くんですよ!!最近からなんで知識あまりないですが!!
「のだめカンタービレ」の影響もありますが、友達がバイオリニストなんで、たまに聴きに行きます。
G線上のアリアとか大好きですね。

後ね、これまた友達がアニソンを作詞作曲して、それが中毒性の高い電波系ソング。聴くとしばらく頭の中に残ります。そんときゃ脳内暴走してます。
| ☆秋しりとり | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダッダ〜〜〜ン!!迫力の紅葉
一つ前の、片平氏の投稿は意味不明でしたねあせあせ

「素晴らし」じゃなくて、「素晴しい」だろう(笑)

「芸術家」じゃなくて、「芸術」だろう(笑)

彼の文章は、こういう事が多いのですが、恐らく酔っ払っていたか、寝起きで頭が働かなかったのか、言葉を知らないのか、天然ボケなのか・・・

真相は不明ですが、皆様を代表して突っ込んでおきました(笑)


さて、秋と言えば、もみじ紅葉もみじ

この季節にしか味わえない、自然が生み出すぴかぴかぴかぴかを堪能しに、先日、日光へ行って来ました。

その素晴しさと言ったら・・・筆舌に尽くし難いですラブラブラブ


と言う訳で、ステキなその風景カメラをご覧あれ〜るんるん



紅葉 4

このグラデーションが何とも言えませんグッド


紅葉 5

何故、こんな真紅になるのでしょうね。不思議〜ラブ


紅葉 6

三原色のコントラストがたまりません!!


紅葉 7

紅葉のじゅうたんもみじ

“道〜の上にも 織る錦〜ムード”ですひらめき
| ☆秋しりとり | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルーブルの絵画は素晴らし芸術家だ〜秋しりとり
080921_1854~0001-0001.jpg
これは、今日本でも開催されているフェルメールの作品!
ルーブルには二点だけこの人の作品がありますが、今回の日本には7点あるらしい…
光の魔術師と言われる絵画をこの秋に楽しんでみては?!
| ☆秋しりとり | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
クイックで変身! 防災訓練スタイル』
081118_150645.jpg
〜秋しりとり〜

秋の防災訓練が行われる時期ですねー。
ヘルメットをカブッてレッツ訓練!

隣のビルを見てみると、あっちでもやってました(^_^;)
消火器ならまかせて!
| ☆秋しりとり | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
じゃんじゃん食べ過ぎ止まらん食欲!〜秋しりとり
081120_1323~0100010001.jpg
劇場に入るまでは汗だくになって身体を動かし鍛えていたのにー。

公演が始まると、日々増えていく差し入れ(ありがたや!)のケータリングコーナーに何度となく足が向き、手が伸びて…。

まぁこれらが活力となって芝居に集中できるんだよね、きっと…!

食欲の秋ですから!

そして、芸術の秋でもあります!!

「innerchild『i/c』」
只今吉祥寺シアターにて毎日絶讚公演中〜!
見ごたえたっぷりです!
ぜひお立ち寄り下さい☆
| ☆秋しりとり | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
『柿くへば 鐘が鳴るなり 法隆寺』〜秋しりとり
実家から柿が送られて来ました〜くるりん
これが甘くておいしいのよぉ!
ドンドンいけちゃいマスチョキ

柿ということで思い出す俳句がコレ!
『柿くへば 鐘が鳴るなり 法隆寺』
学生の時に習いましたねぇ〜イヒヒ

明治28年10月、正岡子規が奈良に立ち寄った時に柿を食べながらこの句を着想したといわれています
でもって、子規にあやかって10月26日は柿の日と定められているそうです!
柿にはカロチンやビタミンCが多く含まれていて、風邪予防に役立つ栄養素がいっぱい上向き
柿は紫色じゃないけど、ポリフェノールも多いんですょ!
こりゃ、なにがなんでも柿を食べなきゃいけませんなぁ〜イケテル

ワタシの書くモノではちょっと珍しいタメになるブログデシタウィンク
しかし、ごん(初田)のショウガ湯はホントにあったら怖いょイヒヒ
| ☆秋しりとり | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ショウガ湯でポッカポカ」〜秋しりとり
『ショウガ湯でポッカポカ』
どんどん寒くなってきてますね〜
寒い日には、ショウガ湯で体を温めませう♪
今年のショウガ湯はこんなのいかが?
| ☆秋しりとり | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
このページの先頭へ