CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
Dotoo!的英単語辞典『Z』
20070525_356029.jpg
『Z (ゼット)』
〇アルファベットの26番目、最後の文字。
〇眠った人が発する声(音?)を表すのによく用いられる。


 一つの公演が終了するとたまりにたまっていた疲れが一気に吹き出し、みんな泥のように眠りにつきます。そうして次回公演に向けての英気を養うのであります。
 そんな写真が無かったものでワンちゃんの寝姿載せてみました。カワイイから許して下さい。

 …と言うわけで無事(?)『Z』までたどり着きました。色々な紆余曲折はありましたが(笑)英単語はこれにて終わりです…多分。
 今度はどんなお題になるか…どうぞお楽しみにっ。 
| ☆英単語辞典 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dotoo!的英単語辞典『X』
20070523_355076.jpg
《X-day》

(衛星・宇宙船などの)打ち上げ日。

公演を終えた後の楽しみと言えば打ち上げです♪みんなで朝まで飲み明かし、語り合ってます。(ただ私は飲むとすぐ眠くなってしまうので一人静かに…zzz。。)
良い作品に出会い、お客様に満足して頂けた後の打ち上げは最高にお酒が美味しいですo(^-^)o


次回公演もドーンとお客様の心に響く作品にしていきたな。。☆
次回は10月4日〜9日。下北の駅前劇場にてお待ちしてます(。・ω-。)-☆
| ☆英単語辞典 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dotoo式英単語「Y 」
20070521_353842.jpg
Yes
意味
返事、肯定。

これはDotoo!に限らず、全ての芝居の中で必要な事だと思います。
これをやろうとして、でも出来ないときがあってその時は四苦八苦です。

画像はYesAndというゲームが紹介されている、即興の本をのっけようと思ったのですが、見当たらなかったので、専門時代の課題図書です。
| ☆英単語辞典 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dotoo!的英単語辞典『U 』
20070519_352744.jpg
《understand》
〕解する
◆弔反篁,垢
J垢い特里辰討い

台本を読み込み、理解する。相手役を理解する。人の次の動きを推察し、自分はどう動くかを考える。大切ですね!

ちなみに写真はオーストラリアに行った時に買ったハリーポッターの英語版。私がこれを英語で理解できる日はくるのだろうか(^_^;)
| ☆英単語辞典 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dotoo!的英単語辞典 『W』


win
 (競技・戦争など)に勝つ ◆(勝利・賞品・選手権など)を勝ち取る
 (名声・賞賛・人気など)を得る、博する ぁ\發伏せる、従わせる
ァ(目的地など)に達する、苦労して進む(成功する)

演劇界の人間(特に男性の演出家)は、良く「勝つ」という言葉を使う気がする。
劇団としては、お客様を虚構の世界に誘い、心の底から大笑いさせ、感動させること?役者としては、演出家の予想を裏切り、演出を超えること?個人としては、自分自身の弱さを乗り越え、殻を破ること?そして、人気を得て、規模が拡大して、有名になって・・・勝つって難しい!!
でも、常にそれを目指して、前進じゃ、皆の衆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| ☆英単語辞典 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
英単語「V 」!
Vasectomy[名詞]
精管切除、パイプカット
※ここらで下ネタ〓男性陣用です。
子供の頃、俳優の松○弘○はパイプカットしたらしい…という噂がまことしやかに流れたが本当なのか??
写真は関係なし
| ☆英単語辞典 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dotoo!的英単語辞典『U』
20070514_350849.jpg
[update]
最新のものにする、現代化する、最新情報を提供する。

簡単なようで、なかなかできないblogの更新f^_^;
毎日少しずつが大切なのです!
精進せねば〜!
個人的には夏に向けてシェイプするため、おなかひっこめ特集の『FRaU』を購入。私もupdateするのだ〜!!
| ☆英単語辞典 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dotoo!的英単語「T」
20070514_350678.jpg
これがその料理
| ☆英単語辞典 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dotoo!的英単語「T」
【TRIAL】
審理,
企て, 試み, 努力
実験
苦悩
試練,
etc.

お芝居って色んなTRIALに満ちてる。
稽古場でたくさんの企て・試み・努力・実験を重ね、苦悩し、
そして舞台の本番に自分への試練として立ち向かう。
完全に納得のいくことなんてあるワケがなく、
それでも決して無駄な経験ではなかったはず!と、
次のTRIALに挑戦するのです。


で、何で料理の画像かって?
これ、私が初めて一人暮らしをして間もない時に作った手料理。
(スープスパ・ソーセージ入りコンソメスープ)

「我ながらいい出来なんじゃなーい!?」と自画自賛、
記念に写真までとって美味しく食し、そして2時間後;
嘔吐・・・。
(高熱にうなされる数日間→材料のどれかにアタッタもよう。。。)

人生も色んな試練に満ちてる。



| ☆英単語辞典 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dotoo!的英単語辞典「S」

【soy sauce】
[名]しょうゆ 醤油

数年前、今は亡き盟友ウォーリーと
「目玉焼きは醤油だ!」
「いや、ソースだよ!!」
と、軽いバトルになったことがあった。

みなさんはどっち?
| ☆英単語辞典 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>
このページの先頭へ