CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
新人の頃〜服部〜
私は去年、リラクゼーションサロンで働いてました。そんな所で働くのは初めてで、マッサージもちょっとできたらいいなという軽い気持ちで始めました。
一ヶ月ぐらい研修を受け、初めて一人でお客さんを施術した時は緊張であんまりよく覚えてないです(・_・;

そのサロンでは台湾式足ツボマッサージをやっていたので私は足ツボマッサージが得意です!足ツボすごく楽しいので今でもたまにやりたくなります!

仕事の内容とか社員の人は厳しかったんですが、一緒の店舗で働いてた子たちとは今でも仲良くてたまに遊んだりするので働いて良かったなと思います(*^_^*)


| ☆新人の頃 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃〜米田〜

米田です

新人の頃
といっても自分は結構新しいことを始めるのが好きなので、なにかと〜の新人の頃というのはたくさんありますが、なかでもバーテンダーのアルバイトをしていた時


「これはどんな感じ??」
というお客様の問いに対して
「少々お待ちください」
といいながら他のスタッフに聞くという二度手間をやっているときが
あ〜無駄だなあ

と思ったのをとてもよく覚えています。

とにかく新人の頃というのは要領が悪く、ミスもたくさんするんですよね。
でもそのミスが長く続けていくと財産になるという。

そんなわけで今一番直近の新人は劇団員としてなわけで、おそらく
いろいろとミスをしながら成長するんだなと
あ、ミス予告とかじゃないですよ(笑)


でもどの新人も気が付けば新人と呼ばれない時期がくるわけで、劇団員としてその時期がいつなのかはわかりませんが、がむしゃらに!一生懸命やっていきたいと思います。




| ☆新人の頃 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃〜伊藤〜

こんにちは。伊藤笑子です。
台風も過ぎ去り、少しずつ寒くなって参りましたが皆様は体調など崩されておりませんでしょうか?私はといえば早速お腹を壊しています。

新人の頃といって思い出すのは中学校の頃です。
田舎の山の中にある中学校に入学した私。
小学校でバスケット部にいた私は二度と運動なんてしないと誓い、中学では吹奏楽部に入ったのでした。
ちなみに全校生徒100人弱、女子の部活はバレー部と吹奏楽部の二つしかなく、部活には入らなければいけない校則という今思うと非常に理不尽な学生生活でした。
運動をしたくないから吹奏楽部に入るというとてつもなく失礼で安易な考えで入った新人伊藤笑子は当然洗礼を受けます。
この吹奏楽部、楽器も吹かずに山道で走り込みをしているのです。腹筋、背筋、体力づくりで楽器を吹いてる時間より運動してる時間の方が長いじゃねーかと現在のずうずうしい私なら言えるのですが、この当時のピュアな私は何の疑問も持たずにひたすら体を動かしていました。
クリミナルマインドで14歳の頃聞いた音楽が人生で一番心に残ると言われていたようですが、確かに人生で最も衝撃的で忘れられない曲は部活で歌い演奏し続けた秋田県民歌「大いなる秋田」です。正直、とにかく長くとにかく壮大で歌っている途中で毎年何人か倒れます。
きっとここで倒れない為にひたすら体力づくりしてたんですかね。割と本当に長いのでお時間ある方はyoutubeで見てみて下さい。私のおススメは第二楽章です。

この中学での経験により世の中名前や先入観に騙されてはいけないことを学んだ私は高校に入りワープロ部へ入部、ここから10年近く汗とは無縁の生活を送ることになるのでした。
今になって、10代の頃もっと運動すればよかったなーって思うんですけどね。

伊藤笑子でした!


| ☆新人の頃 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃 〜五十嵐〜
キラッキラの目で、すごい集中力を持って見てくる
子供さん達を前に、
楽しさと緊張と高揚感の波が押し寄せる〜
と、私の『新人の頃』話は、
おはなし会の読み手に参加を始めた時です。

お客様の前で何かをやるということが初めてでしたし、
子供さんたちとのコミュニケーションを
持つこともそれまではなく、
極めつけは、
大人になってから絵本を読んだことが無い!

何もかも初めてづくしで、
がむしゃらにやっていた気がしますが、
先生と先輩方からは、本当にたくさんのことを学びました。
そして、お客様、特に子供さん達からは、
反応がとんでもなく素直なので、
色々な事を教えてもらいました。

今もまだまだ勉強中の身ですが、
子供さんたちの成長と共に、
私も幾分か成長できているでしょうか(^〜^;)?
何事も、初心忘るべからずですね。

Dotoo!の先輩達からも、芝居のみならず、
たくさんの事を学んでいきたいです。
| ☆新人の頃 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃〜栗又〜
img_main.gif

大学に入りたてのときは緊張しまくりでした(´・ω・`)
高校の頃の私はオタクでまともに人とコミュニケーションもとれないような根暗野郎!
そんな私が!情報コミュニケーション学部という全学部の中でもイケイケたちが集まる巣窟に…!
早く友達を作らなければ仲間はずれにされてしまうという強迫観念のなか、とりあえず生まれて初めて髪を染めて入学式に臨みました。
最初のクラスの顔合わせでは全力のサブカルトーク!
確か、スタバなんかほぼ行ったことないのにスタバのタンブラーの話をした記憶があります。

しかし、結局私は一年の前期でフランス語の授業から脱落してしまい再履修のクラスに。。。
クラスの友達と一緒に授業を受けることはほとんどありませんでした\(^o^)/
でも、友達はちゃんといますよ!笑

画像はうちの大学のキャラクター、めいじろうです。

| ☆新人の頃 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃〜平川〜
CA3K01710001.jpg
私が上京して一番最初に門を叩いたのは、いわゆる“新劇”とよばれる劇団の養成所でした。

その頃はテネシー・ウィリアムスやハロルド・ピンターなんてやっておりました。

大学まで博多で暮らした私には、標準語で芝居することがとても難しく、おまけにアングラ演劇のクセが抜けずにかなり絞られました!


当時指導していただいた演出家のS氏に

「お前は何も“ない”役者だなぁ〜。
見栄えも良く“ない”、声も良く“ない”、芝居も上手く“ない”。」

冗談っぽく言っていたけど、私の心にグサッと突き刺さった一言でした。


その言葉を発奮材料にして、色々試行錯誤した甲斐があって、今でも役者として生きております。

それにしても、自信満々で上京して来た私にとってこの一言は重すぎてかなり落ち込みましたね〜。


ちなみに、写真は大学の初舞台のもの。

丸坊主です!

| ☆新人の頃 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃☆坂本☆
大学進学を期に上京して、早20年。

生まれ育った地、いわきでの生活よりも、東京での生活の方が長くなってしまいました。歳を取ったもんです(笑)

20年前『東京新人』だった頃。
親の目から解放された事で浮かれきっていた私は、遊びに遊んでおりました。
その時からハマってしまったのが、パチンコ。

『パチンコ新人』だった頃は、3000円でも負けようものなら、ヤバイヤバイと退散していましたが、ベテランの域に達した今となっては、負けた分を取り戻そうと熱くなり、結果、引くほど負けるという(笑)


もういい大人なのだから、しっかりしなければなりません。(;´д`)トホホ。
| ☆新人の頃 | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃〜逸見〜
おはようございます。



逸見です。



三連休、天気も良く行楽日和で何よりですなぁ〜。



因みに明日は新日本プロレスの両国国技館大会があるので予定がレスの方はぜひ足を運んでみてください。




新人の頃……



って言っても未だに一歩外に出れば新人みたいなものなのですが。



でもやはりTHE新人って言うのは社会人一年めの時ですかねぇ。


ホントに世間の事をなーにも知らないハナタレ小僧でした。



その時に叩き込まれたことっていうのが未だにに何を刷るにもベースになってるような気がしますなぁ〜。



良くもわるくも……。
| ☆新人の頃 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃〜デ☆ら〜
2_1_01.jpg

最近の気温の変化になかなか対応出来てないデ☆らです。

ボクの新人の頃ってどうなんだろう??

基本的にどこでも、事を起こしているような気がする。

あんまり今でも変わんないけど。


ドトールではスイートポテトってオーダーをスイートピザって大声で言ったり、熱いホットティーを提供寸前でこけて、頭からかぶったりとかあったな〜

そういやグラスやカップを盛大に割ったのも良い思いです。



一番キツかったのは大学の部活。

新入部員は先輩・OBにお酒をつがれたら基本一気飲みだし、飲み場では絶対正座だったんですよね。

しかも、基本会話出来ない。先輩・OBのありがたい説教をただ聞き続ける。

楽しい事がひとつもない飲み会として、ボクの黒歴史の一つになってます。


あ、今思い出した。

マッサージ店で働いてたときは入ってすぐ、いきなりお客様にチェンジを食らいました(笑)


う〜〜ん

新人の頃はやらかしてるな〜〜


画像は

ボクのDotoo!初出演作のお産と遺産。

とっても面白い作品ですよ!!

まだ、観てない方はDVD買ってくださいね!!


デ☆ら


| ☆新人の頃 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
新人の頃〜青白木〜
20131011_181310.jpg
昨日今日と暑いですが、皆様体調崩してないですか?
昨日は30℃を越した所があったとか。
もう10月なのに!って感じです。
 
さてさて新人の頃。
劇団に在籍して五年ですからね〜。Dotoo!の新人の頃なんて昨日今日の話になっちゃいますよね〜。
なので別の新人。
 
来月他劇団に客演します。
初参加の劇団。
劇団ビタミン大使『ABC』に客演します。
ビタミンでは新人です!
初参加の劇団は毎回ビビります。
人見知りですからね。
でも稽古は緊張感もって進んでますよ〜。
 
って新人の頃って言えるのか?
 
以下公演概要
 
劇団ビタミン大使『ABC』 
「Hと非H」
 
2013年11月7日(木)〜10日(日) 
開演・
7日(木)19時〜
8日(金)19時〜
9日(土)15時〜と19時〜
10日(日)14時〜と18時〜
 
会場・シアタサーサンモール(tel.03-3352-5577)新宿御苑前駅下車4分 
 
料金・前売3,500円、当日4,000円、高校生以下割引券2,000円(当日学生証持参) 
※未就学児童の入場できません。 
※チケット1枚につき、1名様のみご入場頂けます。 
 
出演・杉崎真宏、高田裕司、宮川賢、奈良チャボ、佐藤杏奈、ユキコ、岩崎雄大、阪田智靖、高橋茉琴、奥村そら、青白木タク ヤ、山梨谷梨、山本琉聖、砂岡春奈、てるちゃん、福田加奈子、木鳥モエ、福島里美、平井夏貴、鏑木雄大、石鳥孝明、蔵光美穂、馬島徹也、三本松良樹 
音楽・くまざさ商会(磯田収、ハセベノヴコ) 
音響・モックサウンド 
照明・山田真輔(日高舞台照明) 
舞台監督・山田剛史 
チラシイラスト・岡本順 
制作・(有)浜岡、北島綾子 
主催・TBSラジオ 
問い合わせ・ORS(tel.03-3916-2430) 
 
前売開始・2013年9月21日(土) 
 
前売取扱・ビタみせ(v-mise.com)、
チ ケットぴあ、
ローソンチケット、
イープラ ス 
 
口上
・ここ一番の大事な判断を下す時なのに、私情を挟んでしまったり情に流されたりして冷静に正しい判断ができない状況があります。情に流されて世話になった恩師をリストラで解雇にしづらい局面、好きが故に別れられない背徳の恋。それらは人間らしさからミスチョイスに繋がりかねません。 
正しい判断を下したいが為に自分の中の人間らしさ(H)を排除して「非H」になる技術が開発され広まりました。そしてそれぞれがここ一番の正しい判断を下せるようになったのです。 
無意味な縁故入社が減り、愛人と無駄に長引いた交際をしないようになり、ギャンブル依存症の実数は減らないものの博打が原因で無一文になる人は激減しました。非Hになることが社会を健全化していると思われ始めた頃、それによる副作用がいくつか出始めました。仮面夫婦が愛し合っているフリをするためにその技術を利用したり、その技術を利用するべき局面を見誤ったり。 
今回の公演はその「非H」になる為の技術に歪みが生じ始めてからの物語です。
 
 
Dotoo!ではやらないような役をやります。毎日稽古に四苦八苦してます。
面白い舞台にしますので、是非是非見に来て下さいね〜。
 
チケットは
でも受け付けます。
 
 
青白木タクヤ
| ☆新人の頃 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
このページの先頭へ